|
COPA
Football Culture Magazine『フットボールが身近にある生活』 |
|
|
|
|
|
COPA |
|
|
|
|
|
Football Culture Magazine『フットボールが身近にある生活』
ファッション・音楽などに関心が高い、10代後半~30代前半の高感度層にフットボールが身近にある生活を提案する。
既存のサッカー誌とはことなる切り口で、スポーツとしての側面よりも文化としてサッカーを取り巻く雰囲気を伝えている。
また、様々なメーカーや企業とタイアップ記事を企画し、サッカーと接点の少ない30代の方から高い支持を集めている。 |
媒体概要 |
発行部数 |
10,000部 |
ページ数 |
約16ページ |
発行日 |
隔月発行 |
サイズ |
A5 両面フルカラー |
配布エリア(都道府県) |
北海道 埼玉 東京 千葉 神奈川 兵庫 大阪 徳島 |
配布エリア(詳細) |
カフェ・アパレルショップ・スポーツ店・フットサル場・音楽店 |
ターゲット |
女性 男性 10代 20代 30代 主婦 学生 OL ビジネスマン 家族 シニア |
配布方法 |
|
フリーペーパー折込 |
対応不可能 |
広告掲載実績 |
飲食 ファッション 物販 エンターテイメント 求人 その他 |
PRポイント |
日韓W杯以降、フットサル人口の急激な増加、少年・女子サッカーの隆盛など着実な裾野の広がりを見せているように感じます。この好ましい変化を維持し、一過性で終わらせること無く、例えばヨーロッパ、例えば南米のように、サッカーが日々の生活にとって不可欠であるものという、強い愛着を持ってサッカーに接する人をより多く、一人でも増やしたい、というのが創刊の狙いです。サッカー・フットボールを見る、プレイする、単純なスポーツの一つとしての楽しみだけではなく、生活に根付いたもの、文化の一つとして捉え、サッカーのある生活のすばらしさ、新しいサッカーとの関係性を提唱・発信していきます。
|
|
|
|
|
|
|