|
勝利を導く広告媒体選び |
|
|
|
|
|
|
|
|
maru-c(マルシー) |
|
|
|
|
|
キャラクターが彩るアナタのLifeStyle!
2005年1月に創刊したキャラクターフリーマガジン。 昨今の広告販促活動においてキャラクターが起用されている頻度が高まっているのを見ても分かるように、現代においてキャラクターは子供から大人なで幅広い層に親しまれるようになりました。特に20〜30代の女性の9割以上がキャラクター商品を所有しているという調査結果もあるように、いまや衣食住を中心とした彼女たちの生活、ライフスタイルに完全にとけ込んでいるのです。 そんな彼女達が潜在的に求めているようなキャラクターの「情報」をフリーマガジンとして発行しました。 |
媒体概要 |
発行部数 |
300,000部 |
ページ数 |
約64ページ |
発行日 |
奇数月発行(隔月間) |
サイズ |
B5変形 |
配布エリア(都道府県) |
全国対応 |
配布エリア(詳細) |
全国。(キディランド、m.i.x!をはじめとするファンシーショップ、雑貨ショップ、アミューズメント施設や、都内のカフェ、美容院などを中心に約1200カ所) |
ターゲット |
女性 20代 30代 学生 OL 家族 |
配布方法 |
ラック設置 |
フリーペーパー折込 |
対応不可能 |
広告掲載実績 |
飲食 美容 ファッション スクール 物販 通信販売 エンターテイメント 求人 その他 |
PRポイント |
キャラクターが彩るアナタのLifeStyle!をテーマに、キャラクター、絵本、関連商品の情報だけではなく、これまでなかなか知る機会のなかった作者の情報やメッセージ、世界観などを紹介する事でなお一層幅広く、継続的な読者を獲得しています。読者アンケートの結果によれば、「マルシー」読者の9割は女性でその4割が20代で、その前後に広がっています。また「マルシー」の取扱い情報の内容からほとんどの人が家に持ち帰り保存しています。バッグナンバーサービスでは発行のたびに全号分の注文が月に100〜200件あり、コレクション性も非常に高い媒体です。2007年1月よりマルシーWEBもスタートし、紙媒体との連動でさらなる向上を目指します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|