|
勝利を導く広告媒体選び |
|
|
|
|
|
|
|
|
ベターライフみと |
|
|
|
|
|
生活に役立つ情報紙
幅広い層をターゲットに、生活に密着した情報を提供。
特に30~40代の主婦向けの情報量の多さに定評がある。
量はもちろん、質へのこだわりを忘れない。
日刊新聞を発行する常陽新聞新社が編集面をバックアップ。
中でも、1面の記事の充実は他の追従を許さない。
常陽新聞新社が発行する日刊紙「常陽新聞」、茨城県南エリアの生活情報紙「常陽ウイークリー」、
つくばエクスプレス沿線の情報紙「シティオペラ」との連携により、幅広いニーズに対応した情報提供、
紙面作りを可能にしている。 |
媒体概要 |
発行部数 |
150,000部 |
ページ数 |
約8ページ |
発行日 |
毎月第1・第3金曜 |
サイズ |
タブロイド版 |
配布エリア(都道府県) |
茨城 |
配布エリア(詳細) |
茨城県の県所在地・水戸を中心にした8市町村
水戸市、ひたちなか市、那珂市、東海村、城里市、大洗町、茨城町、友部町 |
ターゲット |
女性 男性 30代 40代 50代 60代 主婦 OL 経営者 家族 シニア その他 |
配布方法 |
新聞折込 |
フリーペーパー折込 |
対応不可能 |
広告掲載実績 |
飲食 美容 ファッション スクール 物販 不動産 通信販売 金融 自動車・バイク 医療 保険 求人 その他 |
PRポイント |
1面では旬の話題をクローズアップ。徹底した取材で、内容の濃い読み物として毎回注目を集めている。
中面では、「ふれあいネットワーク」のコーナーが大きなスペースを占め、多彩でコンパクトな情報を提供。
クーポン、プレゼント、シネマ、休日当番医といった情報のほか、季節に応じた料理を紹介。人を取り上げた読み物も。
「にぎわい広場」では読者の声を掲載、双方向の紙面作りも心掛けている。
読みやすさを第一に考え、あえてオーソドックスなレイアウトにし、紙面全体に落ち着きを持たせている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|